「 プラグイン 」 一覧

人気記事のプラグイン『WordPress popular posts』でカテゴリを指定して、カスタマイズ。

2015/06/14 | Wordpress

カテゴリーアーカイブページで、 そのカテゴリーナンバーを指定して一覧表示させたかったので (そして、表示方法をカスタマイズさせたかった) 方法を調べました。 私のHTMLそのま

続きを見る

[WordPress]サイドを追尾させるプラグイン『Standard Widget Extensions』が簡単でかなり使いやすい。

2015/04/20 | Wordpress

以前プラグインを使わず、 サイドバーを有効活用する一番いい方法として、 サイドを活用させるコードを紹介していましたが、 どうしても気になる点があって、 結局このプラグインに落ち着きまし

続きを見る

なんかフッターの下の方に変なスマイルマークが出てる時。

2015/04/12 | Wordpress

現在、Bootstrap絶賛勉強中。 私の運営サイトをレスポンシブへと移行中。 ということで、スマホ確認する機会がおおい。 そこでやっと気づきました。 何か変なスマイル

続きを見る

WordPressのプラグイン『Yet Another Related Posts Plugin』のカスタマイズ

2014/12/22 | Wordpress

関連記事を表示してくれる 便利なWordpressのプラグイン 『Yet Another Related Posts Plugin』。 そのままだとデザイン的にイマイチだったので

続きを見る

ロリポでWordPressのバックアップ用プラグイン『WP-DBManager』を使う方法

2014/11/05 | Wordpress

データベースのバックアップにインストールしたWordpress用プラグイン「WP-DBManager」。 私のサーバーはロリポですが、 サーバーにWP-DBManagerをイン

続きを見る

超簡単!Twitterのようにページの最下部まできたら自動的にコンテンツを表示するWordPressのプラグイン『jQuery.autopager』

TwitterやFacebookみたいに、 ページの末端、フッターあたりまできたら、 自動で次の投稿を読み込みたいなぁと思って 探していろいろ試していたら、 いいプラグインがあ

続きを見る

Twitterへの自動投稿プラグインはこれに決定。WordTwit から『JetPack』へ

2014/01/19 | Wordpress

ワードプレスで記事を投稿したら、 自動的にTwitterへも投稿したい!というただその思いで 今までは「WordTwit」というプラグインを使用していました。 でも、またいつのまにか投稿しな

続きを見る

ad

PAGE TOP ↑