[WordPress]非推奨のquery_postsじゃなくて、get_posts()で投稿一覧をアイキャッチ付きで表示させる方法

2015/04/05 | Wordpress

タイトルのとおりです。 query_postsはあまり使わないほうがいいみたいなので get_posts()で投稿一覧を表示させたくて調べました。 アイキャッチ(サムネイル付き)で表

続きを見る

WordPressでjQueryを導入する際のスクリプト書き方。どうしても動かない時は、多分これが原因。

2015/04/05 | jQuery, Wordpress

今更に違いないですが.. wordpressでスクリプトのコードを書くときは jQuery(document).ready(function($){ を記載しないと動

続きを見る

インスタグラムの写真をサイトに表示させるときの写真サイズの変更方法

2015/03/18 | PHP

現在、自サイトをレスポンシブルへと変更中です。 それに伴い、インスタグラムの写真をサイトへ表示させたのですが、 写真サイズの変更方法にいろいろ検索しなくてはならなかったので ちょいとメモです

続きを見る

RSSフィードをサイト内に表示サムネイル付きで表示させる時。表示されない時の注意点も。

2015/03/17 | JavaScript, Wordpress

外部サイトの更新を自分のサイト内に サムネイル付きで表示させたい時。 ちょっとつまづいたのでメモ。 ちなみに、私は読むこむサイト、読み込みたいサイト。 どちらもWordpr

続きを見る

画像のロールオーバーをゆっくりフェードさせる方法

2015/02/10 | jQuery

画像をリンクさせた際、 すこしゆっくり透過させる方法。 もうこの上なく簡単で、 この上なく便利です。 jQueryを読み込んだ後、header内に、以下

続きを見る

カスタムフィールドに設定したものを表示させる方法

完全なるメモです。 カスタムフィールドにいれた情報を表示させたい時のコード。 <?php echo get_post_meta($post->ID, '

続きを見る

サイドバーを有効活用する一番いい方法

2014/12/22 | PHP

ウェブサイトで、 スクロールしていくと サイドの内容が追尾してくる構造というのは 最近では当たり前にみられるようになってきましたね。 それで、私も実装したいなぁ〜と Wo

続きを見る

WordPressのプラグイン『Yet Another Related Posts Plugin』のカスタマイズ

2014/12/22 | Wordpress

関連記事を表示してくれる 便利なWordpressのプラグイン 『Yet Another Related Posts Plugin』。 そのままだとデザイン的にイマイチだったので

続きを見る

文字の強調『傍点』をCSSで表現するには

2014/12/16 | CSS

文字の上に点々をつけて、強調させる傍点をCSSで表現する方法のメモ。 注意点はWebkit系のブラウザ(Chrome・Safari・Opera)でしか 表示されないこと

続きを見る

背景だけを透過させるCSSの書き方

2014/12/10 | CSS

タイトルの通り、背景だけを透過させるCSSの書き方。 簡単にいうと、 背景の色と透明度をrgba()で指定する これだけ。 下のサンプルは白を透明にした

続きを見る

PAGE TOP ↑