「 Wordpress 」 一覧

WordPressのカスタム投稿タイプで記事と同一タクソノミーの記事一覧をサムネイル付きで表示する

何だかタイトルでは、長いのでわかりにくいのですが、 要はカスタム投稿タイプを使って書いた記事の下に、 同じタクソノミーの記事をレコメンドとして出したかったんです。 今回、新し

続きを見る

WordPressのカスタム投稿タイプで記事一覧を表示させる

カスタム投稿タイプの記事一覧を表示したい時のコードをメモ。 サムネイル付きで。 ポストタイプをbreadとした場合。 サムネイルの大きさ:175px × 175px

続きを見る

WordPressのカスタム投稿タイプ記事一覧ページで最新の投稿だけ表示内容やCSSを変える方法

カスタム投稿タイプの記事一覧ページで、 最新投稿記事のみ表示の方法を変えたかったので いろいろ調べてみました。 完成したのでコードをメモしておきます。 参考:Wor

続きを見る

WordPressのアーカイブページ(一覧ページ)に手動で「はてな」や「いいね」ボタンを設置する方法

2014/11/03 | Wordpress

Wordpressにおいて、 手動で「はてなのブックマークボタン」や 「Facebookのいいねボタン」を設置する時 リンクのところを <?php the_permali

続きを見る

超簡単!Twitterのようにページの最下部まできたら自動的にコンテンツを表示するWordPressのプラグイン『jQuery.autopager』

TwitterやFacebookみたいに、 ページの末端、フッターあたりまできたら、 自動で次の投稿を読み込みたいなぁと思って 探していろいろ試していたら、 いいプラグインがあ

続きを見る

WordPressで、はてなボタンやTwitterボタンのデザインが 反映されない(変わらない)

2014/02/01 | Wordpress

最近ソーシャルボタンのデザインをあれこれ試しておりまして。 そうすると、やっぱりソーシャルボタンは 大きめに吹き出し(バルーン)を上に持ってきたい! と思ってそのコードを書く

続きを見る

WordPressでトップページだけが表示されない時

2014/01/25 | Wordpress

いつかはしなきゃ... と思っていたサーバーの引っ越し。 今週ついに引っ越しました。 ロリポからXserverへ。 理由は何となくわかると思いますが、 ロリポのサーバーは

続きを見る

Twitterへの自動投稿プラグインはこれに決定。WordTwit から『JetPack』へ

2014/01/19 | Wordpress

ワードプレスで記事を投稿したら、 自動的にTwitterへも投稿したい!というただその思いで 今までは「WordTwit」というプラグインを使用していました。 でも、またいつのまにか投稿しな

続きを見る

WordPressで『the_excerpt』のpタグを消す方法

2013/11/23 | Wordpress

タイトル通り、 Wordpressで抜粋を表示させるタグ 『the_excerpt』を使用した際、 pタグが入ってしまうのを消す方法。 消す方法をとりあえずメモ。

続きを見る

WordPressでタイトルにページ数をつける

2013/09/17 | Wordpress

カテゴリページでページ送りをした場合、 同じタイトルのページがたくさんできてしまうので、 SEO的によくないだろう..と。 で、2ページ目以降は、 タイトルを「◯◯◯ -サイト

続きを見る

ad

PAGE TOP ↑