「 Wordpress 」 一覧

[WordPress]カスタムフィールドに設定したカテゴリの投稿一覧を固定ページに表示させたい時。

2015/04/20 | Wordpress

固定ページに投稿一覧を表示させたい。 カテゴリナIDをカスタムフィールドに登録して、 そのカテゴリの一覧を... ということでPHPでむりくり。 <ul>

続きを見る

[WordPress]サムネイル(アイキャッチ)画像の幅と高さを指定せずに一覧表示させる方法

Wordpressでレスポンシブサイトを作成する時に ネックとなるのがサムネイル(アイキャッチ)。 すごく便利なのに、 表示させるときに幅と高さが指定されていしまう...

続きを見る

なんかフッターの下の方に変なスマイルマークが出てる時。

2015/04/12 | Wordpress

現在、Bootstrap絶賛勉強中。 私の運営サイトをレスポンシブへと移行中。 ということで、スマホ確認する機会がおおい。 そこでやっと気づきました。 何か変なスマイル

続きを見る

[WordPress]非推奨のquery_postsじゃなくて、get_posts()で投稿一覧をアイキャッチ付きで表示させる方法

2015/04/05 | Wordpress

タイトルのとおりです。 query_postsはあまり使わないほうがいいみたいなので get_posts()で投稿一覧を表示させたくて調べました。 アイキャッチ(サムネイル付き)で表

続きを見る

WordPressでjQueryを導入する際のスクリプト書き方。どうしても動かない時は、多分これが原因。

2015/04/05 | jQuery, Wordpress

今更に違いないですが.. wordpressでスクリプトのコードを書くときは jQuery(document).ready(function($){ を記載しないと動

続きを見る

RSSフィードをサイト内に表示サムネイル付きで表示させる時。表示されない時の注意点も。

2015/03/17 | JavaScript, Wordpress

外部サイトの更新を自分のサイト内に サムネイル付きで表示させたい時。 ちょっとつまづいたのでメモ。 ちなみに、私は読むこむサイト、読み込みたいサイト。 どちらもWordpr

続きを見る

カスタムフィールドに設定したものを表示させる方法

完全なるメモです。 カスタムフィールドにいれた情報を表示させたい時のコード。 <?php echo get_post_meta($post->ID, '

続きを見る

WordPressのプラグイン『Yet Another Related Posts Plugin』のカスタマイズ

2014/12/22 | Wordpress

関連記事を表示してくれる 便利なWordpressのプラグイン 『Yet Another Related Posts Plugin』。 そのままだとデザイン的にイマイチだったので

続きを見る

WordPressで新着記事に日数を指定して『New!』マークを表示させる

2014/11/09 | Wordpress

Wordpressで新着記事に 『New!』のマークを表示させる方法。 日数を指定することができて、 指定した日数がたてば、自然に消えます。 サイドバーの新着エントリーなど

続きを見る

ロリポでWordPressのバックアップ用プラグイン『WP-DBManager』を使う方法

2014/11/05 | Wordpress

データベースのバックアップにインストールしたWordpress用プラグイン「WP-DBManager」。 私のサーバーはロリポですが、 サーバーにWP-DBManagerをイン

続きを見る

ad

PAGE TOP ↑