「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

WordPress&bootstrapでもスムーズでした、横並びの要素の高さを揃えるjQueryプラグイン『matchHeight』

2015/04/23 | jQuery, Wordpress

私が運営するメインサイトは、 bootstrapをWordpressで使用しているのですが 横並びの要素を揃えるjQueryプラグインを使用したくて... いろいろ試したんで

続きを見る

[WordPress]サイドを追尾させるプラグイン『Standard Widget Extensions』が簡単でかなり使いやすい。

2015/04/20 | Wordpress

以前プラグインを使わず、 サイドバーを有効活用する一番いい方法として、 サイドを活用させるコードを紹介していましたが、 どうしても気になる点があって、 結局このプラグインに落ち着きまし

続きを見る

[WordPress]カスタムフィールドに設定したカテゴリの投稿一覧を固定ページに表示させたい時。

2015/04/20 | Wordpress

固定ページに投稿一覧を表示させたい。 カテゴリナIDをカスタムフィールドに登録して、 そのカテゴリの一覧を... ということでPHPでむりくり。 <ul>

続きを見る

[WordPress]サムネイル(アイキャッチ)画像の幅と高さを指定せずに一覧表示させる方法

Wordpressでレスポンシブサイトを作成する時に ネックとなるのがサムネイル(アイキャッチ)。 すごく便利なのに、 表示させるときに幅と高さが指定されていしまう...

続きを見る

なんかフッターの下の方に変なスマイルマークが出てる時。

2015/04/12 | Wordpress

現在、Bootstrap絶賛勉強中。 私の運営サイトをレスポンシブへと移行中。 ということで、スマホ確認する機会がおおい。 そこでやっと気づきました。 何か変なスマイル

続きを見る

[WordPress]非推奨のquery_postsじゃなくて、get_posts()で投稿一覧をアイキャッチ付きで表示させる方法

2015/04/05 | Wordpress

タイトルのとおりです。 query_postsはあまり使わないほうがいいみたいなので get_posts()で投稿一覧を表示させたくて調べました。 アイキャッチ(サムネイル付き)で表

続きを見る

WordPressでjQueryを導入する際のスクリプト書き方。どうしても動かない時は、多分これが原因。

2015/04/05 | jQuery, Wordpress

今更に違いないですが.. wordpressでスクリプトのコードを書くときは jQuery(document).ready(function($){ を記載しないと動

続きを見る

ad

PAGE TOP ↑